運動系

ダイナミックストレッチの参考動画

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回はダイナミックストレッチってどんなのかと動画見て参考になれば良いなと思い探してみました。

ダイナミックストレッチの目的

ダイナミックストレッチは運動や活動前の準備運動の要素が強いです。
・筋肉の柔軟性向上
・体温の上昇
・血圧上昇
・心拍数アップ
・ケガの予防効果
・トレーニング効率のアップ
・血行促進など

競技の種類よってどこの柔軟性が大事なのか違いがあります。

サッカーで例えたら、股、膝、足関節の動きや体幹の捻りなど。
野球なら、肩周り、体幹の捻り、股関節など。
陸上なら短距離、長距離、フィールド競技などでも違います。

一概にこのストレッチが良いと言うのはありませんが、参考になれば良いと思いますのでご紹介致します。

サッカー

野球

 

まとめ

様々な内容のダイナミックストレッチをご紹介致しましたが、動きながら関節を大きく動かす事で効果高くなりますので、意識して行っていきましょう。

 

 

お身体の悩みがございましたらご遠慮なくご相談下さいませ。

【郡山市接骨院】きのした鍼灸接骨院

住所:福島県郡山市堤1丁目131-2 ドゥ・ウエルY 近くに郡山高校があります。

電話:024-983-0590

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です