心理系

異性にモテている人の罠

こんにちは!

今回のテーマは「異性にモテている人の罠」です。

 

私は全然モテないので関係ない話になりますが、モテている人ほどうつ傾向になりやすいって話があります。

 

モテない私からしたら幸せで何よりと思いますが、このような傾向があるのでご紹介致します。

 

モテている人とモテない人の考えの違い

 

モテている人

モテるのが当たり前だと思っている。

学生時代は色々な人に告白されて、チヤホヤされていたが、社会人になるとそもそも出会いが無くなり、私はモテないから最悪だと考えがち。

モテるが0基準なので、モテない、恋人がいない状態だとマイナスに感じてしまい、うつ状態になってしまう。

また、モテいる人はより良い人がいたかもと後悔を抱きやすいそうです。【メンヘラ・病み系に限る】

 

モテない人

恋人がいない事が当たり前になっていて、彼女できたら

「こんな私と付き合ってくれてありがとう」となって幸せを感じる

0から+にしかならないので満足感が高いようです。

 

 

価値観

 

【哲学論】

人間って価値観が上がっちゃうとなかなか下げる事が出来ない。

生まれた時は何も持っていないのであるだけで楽しかったはずですが、持ってしまうとそれが普通になってしまう。

 

ないのが普通と考えて、何かを体験する時もどんな感じだろうと観察するようにした方が良いのかなと思いました。

 

名言

他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる。

 

やるだけの事をやってどう変化するのか見守りましょう!

 

 

まとめ

イケメンで優しく、誠実性高い人は、最強です。

今回のは、病んでる系やメンヘラと呼ばれる人はこういう傾向にあるよって話でした。

 

モテない人はモテる未来を考えるとモチベーションが下がるので、モテるためにどう行動するか考えていきましょう!

 

私は、まず瘦せます!

 

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です