ダイエット 健康健康系

超簡単ダイエット!!レベル順にまとめてみた。

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「超簡単ダイエット!!レベル順にまとめてみた。」です。

私のダイエットはパレオダイエットを元に行っていますが、色々と調べた中で簡単順にまとめてみたいと思います。

レベル順に効果量が上がっていきますので、ご参考程度にお読みください。

また基本になりますが、ダイエットの目的の具体的にすること三大栄養素を考えて取ることは必須ですので、そちらも注意してください。

 

 

レベル順ダイエット

 

 

レベル1 加工食品を食べない+チートデイ1日

週の6日間は我慢して土曜日か日曜日をチートデイとして自分の好きなものを食べていきましょう。

 

レベル2 NEATを増やす

活動量が増えれば消費カロリーが増えます。

 

レベル3 週に1回断食をする。

断食と言っても維持カロリーを計算して×0.6したカロリーを週に1回組み込むだけ。

 

レベル4 週に2回断食をする。

レベル3の二回バージョン!総カロリーが減る

 

レベル5 朝ゆでたまごダイエット

朝の食べ物をゆでたまご1~3個のみ。飲み物はカロリーのないものでどうぞ。

 

レベル6 8時間ダイエット

私のやっているダイエット!最初と最後の間の時間を8時間以内に抑える。
オートファジーを高めたり、アンチエイジングに効いたり、時間栄養学の観点から総カロリーが自然と抑えられる。

 

レベル7 5:2ダイエット

レベル4の上位版 週に2回、500㎉の日を作り、それ以外はカロリーを気にせず食べて良い。

 

レベル8 日替わり断食

一日置きに断食を繰り返す方法。効果は高いが継続するのが難しいので、短期集中の時にどうぞ。

 

 

補助

 

 

筋トレを1~2回行った方がアンチエイジングに良い。

しかし、やった方がいいけど、しなくてもNEATを増やせばある程度の筋肉が着くので無理してやる必要もないかも。

 

 

チートデイ

飢餓を抑える作用があるが、基本的にチートデイはやる必要ないものです。

しかし、毎日決まってやろうとすると続かないので週に1日サボるようにするとやる気も出て継続しやすいので、加えるとやりやすいです。

 

 

まとめ

無理なくちょっと生活を変えるだけで大きな変化に代わっていきます。

出来るところからで良いので実践する事をオススメします。

無理しても継続しないと意味なくなりますからね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です