健康系

はたらく細胞BLACKを是非見てほしい

こんにちは!

今回のテーマは「はたらく細胞BLACKを是非見てほしい」です。

 

「はたらく細胞black」の画像検索結果

 

概要

はたらく細胞のスピンオフ作品。

はたらく細胞ではわりかし軽度な体の中の状態で細胞の働きについて説明している作品となります。

はたらく細胞BLACKではかなり重症度の高い身体の状態で細胞達が宿主を生かすためにどれだけ働いているか書かれた作品となります。

 

仕事のストレスでの細胞達の働き。

ストレス過多による、飲酒が続く事での肝臓の衰弱の模様

喫煙での赤血球に起こる悲劇

仕事の集中力を上げるためのエナジードリンク、栄養ドリンクの飲み過ぎによる細胞への影響

ストレス過多での胃の細胞の崩壊、ピロリ菌の浸食

日常生活での不摂生で肝臓、腎臓、血液細胞等の細胞達が働きが悪くなった後の末路

血栓症になった時に、宿主を生かすために社畜なみにはたらく細胞

糖尿病になる前に起こる膵臓の衰弱の模様

体内の酸化による細胞達への影響

などなど

 

日常生活で余裕のある方は少ないと思いますが、実際にそれがあなたを動かすために身体の中の細胞達を社畜なみに働かせています。

日常生活でもそうですが、過度な労働は疲弊した社員は、能力低下して、ミスが多くなり、会社へ損害を生む可能性あります。

身体の細胞達も疲弊したら、能力低下して(内臓機能低下、ウィルス細菌の感染)、ミスが多くなり(ガン細胞の増加)、身体の治らない病気になります。

 

健康的な生活をして、細胞達にホワイトな環境を整える事を考えさせる内容となっていますので是非一度は読んで頂きたいです。

 

まとめ

健康的な生活が普通であり、身体を酷使する事は異常という事を認識する漫画となっています。

 

健康を害したら、治りませんので、動くからといって頑張り過ぎると大変な事になります。

 

現在の生活が健康的なのか、否かは見直した方が良いと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です