ダイエット 健康心理系

今の性格を変えたいあなたに

こんにちは!

今回のテーマは「今の性格を変えたいあなたに」です。

 

自分が好きでは無い人は沢山いるかと思います。

好きではないけど、理想の自分ってものを考えても分からないし、どうしたらいいのか分からない人のためのやり方になります。

 

変えたくない人は見なくても良いものです。

を参考にお話していきます。

人間スーツ

 

人間スーツとは、ある特定の人を思い浮かべて行動する事です。

あの人だったらどのように考えて行動するのかという新しい視点で物事を見るようになります。

 

クリシティアーノ・ロナウドだったら、どんな行動するのか。

スティーブ・ジョブズならこんな時にどんな考えをするか。

なかやまきんにくんならどんなトレーニングをして食事にするのか。

 

などある程度、違った視線で物事を判断出来るようになります。

 

儀式

 

人間やろうと思って行動するのはいい事なんですが、続かないって事は多々ありますよね。

イチローみたいにルーティンで朝の行動だったり、練習前のアップを行う事で、これから何かしようと働きかけて集中する事が出来ます。

 

性格を変えたいあなたなら、人間スーツを常に想像したまま行う必要がある。

 

その一つのルーティンとして左手首を握るです。

 

実際にはどこでも良いのですが、一つに絞ってこれをしたら考えるって行動するとさらに実践しやすくなります。

 

是非、左手首を握りながら想像してください。

 

まとめ

ダイエットしたい

左手首を握る→理想の女性(タレント・女優など)の人間スーツを想像する→その人ならどんな行動するか予測して行動する。

 

サッカーが上手くなりたい

左手首を握る→メッシーを想像する→どんなキープをしているか試す→足りないところを練習する

 

これだけでも、集中が持続するし、成果を上げやすくなります。

 

チャレンジしてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です