学習心理系

目標の達成率を上げる方法

こんにちは!

今回のテーマは「目標の達成率を上げる方法」です。

 

皆様は新年はじめに目標は建てましたでしょうか?

実際にどのように進行しておりますか?

 

私は、目標完全に忘れています!

やる事は

・ダイエット
・コラム

を二つはやっていますが、目標はどうだったか覚えていません。

 

目標は達成率を上げるには、常に目標を意識しなければならないです。

 

そこで、目標の達成率を上げる方法を1つ紹介致します。

 

 

友人に目標ややる事を伝える

友人に伝える事によって自分との約束にもなり、相手からの進捗状況を聞かれた時に、再度目標を確認する事が出来ます。

有言不実行になったらカッコ悪いので、口だけだけの人にならないためのプレッシャーをかける事も出来ます。

以前の「集中力が足りない?」その集中力とはなにか?で書いたのですが、獣に指示したり、パニックモンスターを呼び起こして、目標に対して集中する事が出来て達成率を上げてくれるようです。

 

ただし、あまりにも難しすぎる目標を伝えてしまうと達成も困難ですし、そこに到達するまでの道のりも険しいので、ある程度の段階的な目標設定が大事になります。

 

目標達成しなかった場合、ダメなやつなんだと思って負のスパイラルにハマってしまい余計目標達成が難しくなってしまいます。

簡単な事でも大事なところを目標設定して、友人に伝えてやっていきたいところですね。

 

まとめ

有言実行をする事で、周りの評価も変わりますし、自分に対して自身が持てるようになります。

目標達成して、未来の変化を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です