健康系

筋肉ソリューション!

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「筋トレソリューション!」です。

 

筋トレは全てを解決するを簡単に解説していきます。

 

筋トレはモテル!

筋トレをする事により、テストステロンが上昇してイケイケな行動をするようになる。

それにより男らしいさが増してモテルようだ!

 

また、体型でのモテル度合いを調べたところ、筋肉質の人が有利で、デブは不利な結果が出た。

人間の本能として、健康的な人に魅力を感じるようなのでモテル!

 

筋トレはやる気を上げる

筋トレを行う事によって、テストステロンが上昇するため、集中力が増し、やる気も上げる。

また、脳の血液量が増える事によりやる気が持続するようだ!

やる気が起きない人は筋トレだ!

 

筋トレは肌を綺麗にする

筋トレにより血液循環が良くなるので、肌に栄養がいき渡り肌がきめ細かくなるのだ!

乳液や化粧水はムダ!化粧水は角質層までしかいかない!外側を抑えれば内側から水分が出るので十分

乳液についても保湿をうたっているが、そもそも保湿なら油系やワセリンで十分だろ!

何でもかんでも皮膚のものが体に通ったら皮膚のバリアの意味がない!

筋トレと保湿をすれば十分だ!

 

筋トレはうつ傾向が治る

筋トレにより脳への血流が増進され、判断能力や思考能力が高くなる。

また筋トレを意識し続ける事で、悩みを考えなくて済む。

うつ傾向な人は何でもかんでもマイナスに捉えたり、自分で嫌な事を繰り返し思い出して自分で嫌な気分になっている人がほとんどだ!

筋トレに集中すれば考えなくて済む!

筋トレはうつ傾向が治るのだ!

※酷い症状の場合は病院の先生の判断も必要!

 

筋トレは頭を良くする!

筋トレは血流を増進させて思考能力が高くなり、記憶力も向上する!

また、勉強した後、激しい運動を短時間でやると記憶の定着も上がるようだ!

勉強すると知識が蓄積されていくが、記憶力の向上にはならないので、効率を求めるなら筋トレだ!

 

筋トレは痩せる
筋トレのアフターバーン効果は、筋トレ後にも続き消費カロリーをアップさせる!
短時間で高負荷の運動はダイエットに効果的だろう。
ランニング(中程度、長時間)などの有酸素運動を体内のストレスホルモンが多くなり欲望に勝てず、結局食べ過ぎて瘦せない!
筋トレはダイエットの有効!
筋トレはケガ予防となる
関節を支えているのは筋肉や周りの組織となる。
筋肉が弱くなると関節への負荷が強くなり、ケガをしてしまう。
また、筋トレは正しいフォームで行えば、ストレッチ並に筋肉の柔軟性がつく!
ケガ予防のために筋トレは必須なのだ!
筋トレは目的達成率を上げる
筋トレを計画的に行う事で、必ず筋肉がつき成果が出る。
ダメな計画は先が見えていないケースがほとんど!
筋トレは回数する→筋肉がつくと明確なのだ!
筋トレのように、やる事を明確にすると目標を達成しやすくなる!
一日1回でも腕立て伏せの習慣をつけるのもありだ!
まとめ
筋トレのメリットを沢山書いてきました。
筋トレをする事で解決出来る悩みはとても多い!
何か困った事があれば筋トレをしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です