ダイエット 健康健康系

ダイエット名言集!

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「ダイエット名言集!」です。

 

過去に色々ダイエッターは沢山いるのですが、ダイエットの成功者がどんな事をつぶていているのかまとめてみました。

自分にしっくりくる言葉があればそれを噛みしめて、実行行動して頂ければと思います。

 

肥満は日本人の死因であるガンや脳卒中、血管疾患の引き金になったり、認知症、ロコモティブシンドローム、フレイルなどの高齢で動けない身体になる年齢が早くなります。

なので、適切な身体になるための応援のために集めています。(自分もダイエットしているので自分に言い聞かせている意味もあります)

 

ダイエット名言集
  • 女性は「美しくなる」と決心すれば、それだけで自信が出てきて、今あるものを最大限に活用していける
    ミランダ・カー(モデル)

 

  • 肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ
    マリリン・モンロー(女優)

 

  • 自分の美しさには自分にすべて責任があるんです
    林真理子(小説家・エッセイスト)

 

  • 3 months from now, you will thank yourself.
    (今から3カ月後、あなたは自分自身に感謝するでしょう。)

 

  • 明日やろうは、馬鹿やろう

 

  • 「自分が本気を出せばいつでも痩せられる」と言っている間は痩せられない。きっと死ぬまでそのまんま

 

  • 「明日から」そう言うデブに明日はない

 

  • ダイエット方法がたくさんあって何をやればいいかと悩んでいるあなた。どれでも好きな物をやればいい。何をやっても瘦せられるのだ。続きさえすれば

 

  • 「こんな体耐えられない・・・」って冷蔵庫に貼ってある。家に来た友達は笑うけど、でもこの張り紙を見ると冷蔵庫を開けずに済みます。

 

  • 「その一口が足の肉」「その一口が腹の肉」「その一口が腕の肉」

 

  • 「ただ食べたい」と「お腹すいたから食べたい」は別モノだよダイエットは、定期的に繰り返すイベントではなく、ライフスタイルの一部なのです。

 

  • 「やれば出来る子」は出来てない子。

 

  • 「一夜にして太るわけではない。一夜にして痩せる事もありえない

 

  • 「今日…今日だけがんばるんだっ…! 今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」

 

  • 「続けること」が大事なのではなく、「続けられる方法」でやるのが大事です。「楽しくやる」ことが肝心なのではなく、「楽しくやれる方法でやる」のが肝心

 

  • 「太ってる人は無駄が多い」

 

  • 「未来と自分は変えられる」って未来の自分は変わってること前提だけど 現実は「今がダメなら未来もダメ」だよね。 今を変える自分にならなければ、未来は相変わらず太った自分のままだよ。

 

  • 『過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。』

 

  • 『食べ過ぎる人は食べるときに食べることに集中してない』 『食べながら他の事を考えている』 『口の中の舌で味わって、頭を使ってない』 『一人で部屋の中で寂しく食べると太りやすい』 雑誌のインタビューで禅宗の人が回答していた。 禅宗っぽいね。

 

  • 『人は、そこまであなたのことを見ていません。よほど性的な対象としていない限り、体重とか服のサイズとか、体型とか、細かい部分は気にしていません。それよりも、普段の態度や清潔感、全体的なバランスが大切なんです』

 

  • ○○してみようかな… 続くか不安… いろいろ考える前に、30分でも歩け

 

  • 3万円の服を買うより、3kg痩せたほうがおしゃれになれる
  • 5キロ痩せるには10キロ痩せる努力が必要。ところが多くの人は、どうにか2キロの努力で痩せられないものかと考える。その強欲さのおかげでそこまで太ったのだ。

 

  • Dietの語源はギリシャ語の「diata」である。意味は「生活仕様」。つまりダイエットは「生き方」そのものなのだ。だから決してONとOFFで考えてはならない。

 

  • アメリカでは、太ってる女性はあまり採用しない。自己管理能力が出来ていないと判断されるから
  • あるジムトレーナーの言葉『ヤル気は継続に繋がり、継続した努力は結果に成る。』『努力は裏切らない』頑張った成果は万人に平等なので、どんな形であっても必ず残る事を言いたかったみたい。
  • いま食べるの?あの素敵な服が似合う様になりたかったんじゃなかったの?
  • イライラしたらやけ食いのために冷蔵庫に向かうんじゃなくて、散歩に出なさいよ
  • ヴィクター) 間違った食べ方をしてたら、どんな医者であろうと治せない。 しかし、正しく食べていたら医者はいらない。
  • おなか減ったからって死ぬわけじゃないんだよ。すぐ食べるんじゃなくて、それが本当に今必要なのかちゃんと考えてから食べろ。そのカロリーが、その時間に本当に必要なのか?ダイエット中だろ?
  • お菓子や間食を買うことは、わざわざお金を出して太ること
  • お前は金で食べ物を買ったつもりかもしれないが 同時に金で脂肪を買ってる
  • お腹いっぱい食べても、すぐに運動できないし、ぼーっとして仕事でミスをしたりするし、病気になるし、いいことなかった。
  • お腹がグ~と鳴るのは、貴方の脂肪が燃えている音
  • お腹が空いたというサインが聴こえたら食べる。野生動物と同じ。

 

  • カロリーを制する者がダイエットを制する。食品のカロリー表示をいちいちチェックしてから買うようにしよう。値段よりも、カロリー表示をまず見なさい!

 

  • グルメ以外の人生の楽しみがあることに気がついた。 お腹いっぱい食べている時間って、もったいない時間なんだとやっと気がついた。 食べないのはもっとダメだけど、何事も腹八分目が一番だね。
  • こっちが痩せてもまだつまらんことを言ってこれるものか見てやろうぜ。
  • これは体重を増やしてまで食べる価値のあるものでしょうか?
  • これまで頑張ってきたのは、それを食べるためじゃない
  • シェークスピア) おいしいものは消化器官を腐らせる。
  • ストレス解消なら他の好きな事で出来るのでは?
  • セネカ) 人々は無意識のうちに食卓で自殺行為を行っている。
  • そのお菓子を棚に戻せば脂肪は減るがお金は減らない
  • そのお金は痩せてきれいになった時に遊ぶお金にすればいいじゃない。
  • その生涯を食べて運動もせず痩せるのなら、それは病気。 病気とデブと痩せる努力、どれを選びますか?
  • その老い方が、健康で生きていくのか?それとも、苦しんで生きていくのか?
  • ダイエットでもなんでも最初の3日が一番つらい。その後は3週間、そして30日。そこまで続けば軌道にのったも同じこと。
  • ダイエットとは一時の食事制限ではなく生活のあり方である
  • ダイエットとは毎日何を思い、何を食べ、どう体を動かすかという生き方であってやせ方ではない。
  • ダイエットにお金をかけるならあなたの努力を「サポートする」グッズを買うべきだ。「解決してくれる」グッズはだめだ。お金だけ持って行かれる。
  • ダイエットに王道なし
  • ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。
  • ダイエットに失敗したのではない 休憩しているだけだ
  • ダイエットに終わりは無い 一生ダイエットし続けるか、一生デブで終わるかだ
  • ダイエットの最大の報酬は、痩せている自分自身。
  • ダイエットの失敗は「やせないこと」ではなく、「続けられないこと」
  • ダイエットはお前を裏切らない。裏切ってきたのはいつだってお前のほうからだったじゃないか。
  • ダイエットはしようと思った時点で50%成功だ あとの50%?それは思ったことを続けるだけだ、何事にも個人差がある。
  • ダイエットは一生続けられるものでないと意味が無い
  • ダイエットは簡単だ、何回でも出来る。
  • ダイエットは君を裏切らない。 裏切るのはいつも君のほうだ。
  • ダイエットは難しく考えずに気楽にやると案外うまくいくことがある。目一杯努力するよりも、6割の力でもいいから継続できる方を選ぶ方が結果的に痩せる。私は「明日食べればいいや」と気楽にやってたら10k痩せたよ。
  • ダイエット格言を斜め読みしながら、スイーツバカ食い。一生やってろ。
  • ダイエット前の一番醜い写真と、ダイエット後の一番美しい写真をいつも携帯して生きて行きましょう。死んでもリバウンド出来ないでしょう
  • ダイエット中心の生活を過ごすのではなくて、 普段の生活の中に上手くダイエットを取り入れると上手くいきますよ

 

  • タモさんの 「あんまり食べないのに太るって言う奴いるけど、 太ってるやつは食ってんだよ」
  • ちょっと早足で1時間歩くだけで誰でも必ず痩せるんだけどね
  • できる事を、できるうちに、できるだけしよう
  • デブだけは自分の力で克服できる
  • デブであるという現実にどれだけの夢を壊され、どれだけの機会を失ってきた?現実はいつもあなたの夢をぶち壊す。でも夢が現実をぶち壊すことだってあるんだ。

 

  • デブでいてよかった事とかあるの?
  • デブは何でも挫折するけど、食べることだけは挫折しないよね~~

 

  • デブは食べ物依存症。 アル中、ヤク中、ギャンブル狂などと同じ。
  • デブは心もデブ 「○○だから」と運動しないとか食事制限しないとやらない言い訳を探す
  • デブほど無理なダイエットで挫折する。スタイルの良い人ほど、普段の生活そのものが健康的
  • テレビみたりメールしたりする時間や、コンビニでお菓子買うお金はあるのに、ジムの会費払うお金や、身体動かす時間はないんだ?
  • どうして太ってしまったのだろう?と思ってたけど、痩せてる人から「食べなきゃやせるのよ」と言われ、食事制限したら痩せました。太っているのは食べてるから。食べることが痩せることより重要なんだね。
  • どう食べるかは、どう生きるか、である。つまり、食べ方は、その人の生き方そのものである。バクバク節操なく食べちゃうような人間は、そういう自己管理できない人生を送る。食べ方を変えれば、人生は変わる。きっと、他のことだってうまくいくさ
  • とにかくがんばろう。自分がやっていることには必ず結果が出る。
  • どれだけの夢を壊され、どれだけの機会を失ってきた?
  • どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない
  • なりたい自分に、なれないまま死にたくない
  • ネコは失敗した事はすぐに忘れ、成功した事は覚えている その結果、高い所へも上手に飛び乗る事が出来る様になる
  • ピタゴラス) 敵の兵器によって死んでいく人より、自らの歯で墓穴を掘って 死んでいく人のほうが多いというのはあまりにも悲しすぎる。
  • ほとんどの美人は日々の努力で出来ている
  • まぁ簡単に言えば、 『コンビニはダイエットの天敵』 ピザな人達ほぼコンビニに惰性で通ってるからね ケチな自分ですら、寄ると菓子の一つでも買いたくなる、恐ろしい所
  • まず昨日の晩御飯を思い出して下さい。 そして食事している状態を頭の中で再生して下さい。 できましたか? もし、自分の目線が再生されたなら問題はありません。 でも、食事している後ろ姿が再生されたなら、それはあなたに憑いている霊からの目線です。 気をつけて。
  • まず実行 結果は後からついてくる

 

  • やせることがダイエットなんじゃない。やせるために変わることがダイエットなんだ。

 

  • やせるのは簡単。維持するのが難しい。そしてダイエットとは一度やせたら後は一生「維持」を続けなくちゃいけない。ダイエットの目的とは「スリムで健康な肉体の維持」であって、その前提条件でしかない「やせること」を目標にしていては絶対に失敗する
  • やせる努力は必要ない、太る努力をちょっとサボればいい by 岡田斗司夫

 

  • やった分だけ、残りの人生が確実に豊かになって行く

 

  • やる人は とりあえずできそうな事をやりながら、考える。 やらない人は 先の事ばかりを考えて そのうち、言い訳をいいだして 結局なにもやらないで終わる 食べる喜びは一瞬後悔は一生

 

  • ラクして太ったんだから、ラクして痩せられると思うな。
  • リバウンド、3人に2人…リバウンドしないダイエットをするには、まず短期間でやせようとしないことが大事。体重管理は一生かけてやるもの。短期間でやせようとしてご飯抜いたり横着しないで、地道にコツコツ落としていけば、リバウンドする確率も低くなる。
  • リバウンドはバスケのコートだけにしてくれ
  • 意志が強ければ、今すぐにでも出来る事から始められるはずだから。今すぐに始められないのは、意志が弱いから。意志が弱いとダイエットは続けられない。
  • 意志の力に頼って痩せようとする限り、燃え尽きたその瞬間からリバウンド一直線。
  • 意味の無い運動は無い。時間が無くて10分だけでも効果あるかな?とか思ったりもするけど、その10分多く使ったエネルギーの小さな積み重ねが減量に繋がるんだし、考える前に動くことが大事。
  • 一ヶ月前の自分を責めるな。一ヶ月後の自分が感謝してくれるように、今の自分を生きろ。
  • 一生に一度でも、なりたい自分になろう
  • 一度限りの人生だから
  • 一日一膳
  • 何にでも言えることですが、ダイエットも「地道が近道」
  • 何故ベストを尽くさないのか

 

  • 過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。

 

  • 会う人会う人に痩せた痩せたと言われるし、ちょっとだけモテるようになった!
  • 間違った食べ方をしてたら、どんな医者であろうと治せない。(ヴィクター

 

  • 極端に食を減らして短期に痩せるものは、極端な過食に走り、ダイエット以前よりも太る

 

  • 空腹の絶頂で決意するダイエットが真のダイエット。
  • 空腹は最高の調味料、空腹は脂肪の断末魔

 

  • 空腹は脂肪の断末魔 これを聞いてから、空腹も我慢出来るようになった
  • 空腹は友達。あなたのダイエットをサポートしてくれる。

 

  • 継続の快感を知れ
  • 健康が一番 健康で元気であれば、なんでもできる まずは健康になれ~
  • 健康な身体はなんだってできる!
  • 健康を保つ唯一の方法は、 食べたくないものを食べ、 飲みたくないものを飲み、 したくないことをすることだ(マーク・トウェイン)
  • 犬でも食べ者を前に「待て」ができるんだから、人間なら食べるか食べないかを考えることくらいできるでしょ
  • 見返したいという対象物がいるならそいつを見返すために頑張ろう。 不純な動機と思われても痩せたという結果を出せばこっちの勝ちだ。
  • 現実は「今がダメなら未来もダメ」だよね。
  • 現実はいつもあなたの夢をぶち壊す。でも夢が現実をぶち壊すことだってあるんだ。
  • 言い訳してやらない人は日々心も体も醜くなっていく
  • 好き嫌いが激しい人は、そんな自分がかっこいいと勘違いしている。 実際は、好き嫌いが激しい分チャンスがなくて、 嫌な事から理由をつけて、逃げているだけ。 自分に都合がよく、自分勝手な考え方をしているだけです。
  • 幸せと努力はワンセット。今日から努力の種まき。
  • 考えるより先に動け それでも太るというなら食いすぎだ
  • 今の頑張りは一週間後のため
  • 今の事より数ヶ月先、数年先の事を考えよう。
  • 今はまだ、本当の自分じゃないから、全力の自分じゃないからと、死ぬまで言い続けるのか?
  • 今までの結果とこれからの可能性は イコールではない
  • 今を変える自分にならなければ、未来は相変わらず太った自分のままだよ。
  • 今我慢するくらいなんて事ないだろう?
  • 今食べたいものは痩せてからでも食べられる。 食べ物もお店も逃げないから。
  • 今食べた分は、これから食べれない分だ。
  • 今努力するあなたは今までのあなたよりも美しい
  • 今度は本気、今日我慢できないやつは明日も我慢できない
  • 今日ガマンできた事は、必ず、あしたもガマンできる。あしたはもっと楽になるはずだ。
  • 今日することが、実際にあなたの未来を創造している
  • 今日できることをやらない奴は明日になってもやらない。これは真理だと断言できる数少ないうちの一つだと思う
  • 今日の我慢は 明日の自分への投資
  • 今日の頑張りは明後日結果として現れる
  • 最後に笑うのは自分
  • 最初から綺麗な人なんていない
  • 山が高ければ谷が深い。 食べれば食べるほどお腹がすくんだよね。
  • 自制心のない者に自由はない (ピタゴラス)
  • 自分が見捨てた時が本当の終わり
  • 自分が本気出せばいつでも痩せられると言ってる間は痩せられない

 

  • 自分に厳しくすることは自分を思いやること
  • 自分のありのままを直視する。それは強さだ(岡本太郎)
  • 自分の意志で痩せれるやつはやる気になればなんでも出来る
  • 自分の道を選べるのは自分しかいない
  • 失敗は成功のモト。とりあえず、やばそうな事以外はやってみた。そしたらだんだんできるようになった。
  • 十分な栄養摂れていないとまともに代謝もできない。

 

  • 食欲に勝てないものは全ての欲求に勝てない

 

  • 食欲一瞬デブ一生
  • 人の言葉に左右されるな!
  • 人はいくつになっても自分の体を変えることは可能です。きれいな緊張感のある体には自分を甘やかさない前向きな精神が宿るのです。
  • 人々は無意識のうちに食卓で自殺行為を行っている。(セネカ)
  • 人生、頑張っても結果に繋がらない事の方が多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ。
  • 性格は顔に出る、生活は身体に出る「継続は力」
  • 正しい筋肉の使い方は、筋肉ではなくて脳が覚える。 とりあえず正しいやり方をちょっとでも毎日続ければ、脳が記憶するって デューク更家が言ってた。 なんかこれ聞いて、妙に納得してしまった。
  • 痩せると食べることが楽しくなる。
  • 痩せる事を真剣に考えてるのならあきらめる事のほうが辛いはず。
  • 痩せる習慣が身につけば苦労しなくても痩せていられるよ
  • 痩せれば綺麗になれるわけじゃないが、健康にはなれるかもしれない。今のままではどちらにもなれない。
  • 続けられない事こそが失敗
  • ペットの食事の栄養は考えるのに、自分の食事は満腹だけ

     

まとめ

様々な名言がありますね。

全部読んだ方はありがとうございます。

自分に引っかかった言葉があれば常に思い出して行っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です