コラム健康系

低脂肪牛乳

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回は「低脂肪牛乳」についてです。

今ではスーパーやコンビニとかで、低脂肪!!無脂肪!!0㎉!脂肪ハーフなど色々とあります。

カロリーを考えてとてもダイエット向きになのかなと思いますが、とても危険な食べ物かも知れません。

 

2007年のハーバード大の研究では、1日に500㎎以上の低脂肪ヨーグルトやミルクを飲む女性は、85%も不妊率が高くなる傾向があったとか。

牛乳の脂肪取り除く事で健康被害が出てくるので、飲まない方が良さそうです。

 

通常の牛乳は、様々な健康に良いと言う情報は増えてきているようです。

・腸内の炎症を抑える
・中性脂肪を減らし、インスリン抵抗性や血糖値を改善する
・心疾患やガンのリスクを減らす作用がある
・ビタミンK2やビタミンAなどの脂溶性ビタミンが豊富
・牛乳は水素発生させる。(水素水は30分間、牛乳は6時間)

などなど様々な研究結果が出ているようです。

ただ、リーキーガット症候群の方や乳糖不耐症(人間の30%)の方は飲まない方が良いです。

 

下手に品質改良している素材活かした食べ飲み物が良いと思います。

私も気を付けていきます!

 

【郡山市接骨院】きのした鍼灸接骨院

住所:福島県郡山市堤1丁目131-2 ドゥ・ウエルY 近くに郡山高校があります。

電話:024-983-0590

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です