ダイエット 健康健康系

知ってますか?運動する事でのメリット!

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「運動する事でのメリット!」についてです!

運動をする事でのメリットを知ってますか?

最近の研究では、運動しても痩せにくい、筋トレしなくてもある程度までは痩せる事が出来ます。

運動する事でとても大事なメリットがある事はご存知でしょうか?

大きく分けて4つありますのでご紹介致します。

運動のメリット

1:アンチエイジング効果

適度な運動は、体全身の血流を改善し、ターンオーバーを早める事により、若々しい細胞を保つ事が出来ます。

また、血管細胞が新しく丈夫になり心臓病や糖尿病のリスクが大幅に減ります。

2:脳を鍛える

研究の結果、運動すると決断、実行力が増す事が証明されていて、考えるスピードが増して作業効率を上げる事が出来ます。

また、脳を鍛えるには運動しかない事が証明されていますので、勉強で早く記憶するためにも、運動が良いようです。

3:メンタル改善

1日20分の早歩きをする事で、うつや不安が大幅に減ったと研究があります。

4:オートファジーを活性化

アンチエイジングに似ていますが、古く壊れやすい細胞を掃除する機能が高まり、新しい丈夫な細胞が多くなります。

まとめ

運動する事により、体内の細胞が活性化して、病気になりにくくなりますし、死亡のリスクも下がります。

またメンタルが病みやすい症状も取れてきますので、定期的な運動を心掛けるようにしていきたいですね。

もし、ロコモティブシンドロームやフレイルになりたくなければ、今のうちから運動をする事をオススメします。

元気で豊かな生活ができるようにしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です