健康系

寝相が悪すぎて布団を蹴とばすもしくはベッドから落ちるのはなぜか?

こんにちは!

今回のテーマは「寝相が悪すぎて布団を蹴とばすもしくはベッドから落ちるのはなぜか?」についてです。

 

皆さんは寝相が悪すぎて悩んだ事はないですか?

私は、かなりあります。私の寝相はとてつもなく悪い!

 

寝返りする方が良いと言われてるし、体が疲れているからより寝返りするから寝相が結果として悪くなっているのかなと思っていました。

しかしTARZANを読んでいて、もしかしたら原因はそれかもと思ったのでご紹介致します。

 

 

寝相が悪い原因はもしかすると熱が関係しているかも

 

もともと睡眠に入る際は、深部体温の低下する事が重要となります。

また、寝ている時も体温の低下が睡眠の質を高めるために重要です。

 

と言う事は、寝ている間に布団の中が自分の理想の温度より高くなると、温度を下げなくてはなりません。

体はその温度を下げるために、寝返りをして布団を蹴とばしたり、ゴロゴロ寝返りして冷たい床を求めて転がるみたいです。

 

私もいつもベッドから落ちていて、布団も無い状態で寝てたりがあるので、もしかするとこれが原因なんじゃないかと思いました。

 

あくまでも個人的な見解ですが

 

寝返りをしてベッドから落ちる人は冷やす工夫(エアコンやクールタオルケットなど)をするとちょっと変わるかもしれないですね。

寝返りをしない人は代謝が悪いかも知れないので、湯たんぽとかもありかなと思いました。

 

まとめ

私の寝相の悪さはこれが原因かはやってみないと分からないですが、ちょっと試してみたいなと思いました。

寝相が悪いかたは是非、体を冷やすような工夫をしてみるのはありかなと思いました。

健やかな睡眠をする為の12のアドバイス!なども参考になるかもなので、見てくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です