健康系

ストレスを激しく取れるかも知れない方法!

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「ストレスを激しく取れるかも知れない方法!」についてです。

 

ストレスで嫌な感情になると身体も心もボロボロになります。

少しでも楽にストレスが取れたら良いですよね。

そこでストレス軽減に面白いやり方がありますのでご紹介致します。

 

ふわふわ浮く感覚がとてもリラックスする!

ふわふわ浮くってなかなかできない感覚ですよね。

 

ふわふわ浮くって想像しにくいかも知れませんが、科学の実験で

コップに水を入れてその中に卵を入れます。

基本的に卵は下に落ちますが、そこに塩を入れていきます。

塩をたくさん入れていくと水の比重が重くなり、卵が浮かんできます。

 

いわゆる、人間が浮く比重の液体を入れてそこに入れば人間が浮くわけですな。

つまり

「死海風呂」

塩分濃度が高く人間が浮くものとなります。

ある実験で、真っ暗な中、死海風呂のような体験ができる機械がありまして、そこで体に与える研究をしたものがあります。

その結果

・幸福感、運動能力、体の良い影響が高くなった

と出たようです。

 

ふわふわ浮かんでリラックスする事で体に良い影響があるんですね。

 

実際、死海風呂を自宅でやろうとしたら、300㎏の塩が必要なようです。

無理だわー

 

自宅では出来ないけど、福島県には死海風呂が入れる温泉がありますので、ちょっと行きたい気もしています。

 

まとめ

塩が大量に使っている風呂になりますので、皮膚の炎症や傷口があると痛すぎて入れない可能性がありますのでそこはご注意くださいませ。

浮かぶ事でのリラックス感でストレス減少は大きいですので、疲れちゃったあなたは休みの日に死海風呂に旅行へ行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です