コラム心理系

運を良くする方法!!

コンビニくじで7個中6個当たった!(ただの強運)

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「運を良くする方法」についてです。

 

皆様の周りで「運が良い人」と「運が悪い人」
あなたの身近な方にもいませんか?

懸賞でいつも当たっている人がいたり、宝くじが当たったり、無謀なチャレンジして成功する人など

反対に何をやってもうまくいかない人や、不幸に見舞われる人がいたりしますよね。

実際、心理学での研究で「運が良い人」と「運が悪い人」で宝くじがあたりに差があるかの研究したものがあります。

結果はどちらも差がありませんでした。

運が良い人と悪い人ではどこに差があるのでしょうか?
先ほどの研究で運が良い人には特徴がありましたのでご紹介致します。

 

1 積極的で、行動力がある

たとえば懸賞を応募したとします。よく当たる人はと当たらない人の差は応募する数です。

応募する数が1000と1ではより多く出してる方が当たる可能性は高いです。

あたりまえですよね。それだけの行動力の差があると言えます。

また友人関係や人間関係のネットワークが広い事も運に繋がっています。

困っている時に助けてくれる可能性も高まりますし、おいしい話が飛び込んでくる可能性も人間関係が広ければ確率もアップします。

自ら行動を起こし、「幸運の確率」をアップしようとする事が運が良い人の特徴の一つです。

 

2 笑顔が多く、明るく活発

運が良いと思う人・運が悪いと思う人それぞれにアンケートをしたところ、運が良いと思う人は運が悪いと思う人の2倍以上が「よく笑いますか?」の質問にYESと答えたそうです。

雰囲気が明るい事で、他人から見て好印象ですし、人間関係のネットワークに繋がる1つです。

全く面識のない人から、道を聞かれやすくなったり、好きな人から声をかけられたりなど、声をかけられるチャンスが増える事で運が良くなる可能性が高くなります。

3リラックスしていて、前向き

人間は緊張状態にあると、視野や思考が狭まり決断を誤ることがあります。

プレッシャーや緊張で、発表の場で失敗した思い出ありませんか?

運が良い人は常にリラックスしており、失敗してもなんとかなる・なんとかしてきたタイプの人たちです。

持ち前の愛嬌だったり、発想の転換だったり、それこそ幸運のような誰かの助け舟で、何事もなく済んできたことが多いのです。

その経験からリラックスし、失敗に対しても前向きに取り組むことで、運の良い結果に結びつくことがあります

4粘り強く、諦めない精神

ほかの特徴とも共通しますが、運の良い人たちは粘り強く諦めが悪いです。

成功するまでやる、自分で納得するまで突き詰める。

そのためには努力や苦労を惜しみません

その姿が周りの人を動かしたり、幸運なできごとに結びつくのです。

また諦めない精神というのは妥協がないということにもなります。

ビジネスの場面でも妥協がない人には、任せられる信頼感がありますよね。

そういった面でも、幸運に見舞われる確率が上がります。

 

まとめ

運が良い人には行動していて、運が悪い人よりチャンスが多くしているのが特徴です。
運が悪いと嘆いて行動しなかったり、リスクが頭によぎり行動しなかったり、できないと決めつけて行動しなかったり、そこが差なのかも知れませんね。

以上です。

追伸コンビニくじはたまたま7個中6個当たりました。この記事を書こうと思ったのもコンビニでくじをひくを行動をしたからです。運が良いと思っている人の一人ですね(笑)

ここからは予想となりますが
コンビニくじを当てる方法は分かりません。
コンビニくじはカードタイプが多いですよね。
カードといえばトランプ!
トランプをいくらシャッフルしても完全なバラバラになる事がありませんよね。動いているところもあれば動かないところもあります。
当たりくじと外れが多分、分かれて存在して一緒に入れて箱の中でシャッフルしているものと感じます。
なのでまとめて取るともしかしたら当たった時に、何枚も続けて当たるかも知れませんね。

良かった友達と一緒に物を買って試してみてはいかがでしょうか?

 

 

お身体の悩みがございましたらご遠慮なくご相談下さいませ。

 

【郡山市接骨院】きのした鍼灸接骨院

住所:福島県郡山市堤1丁目131-2 ドゥ・ウエルY 近くに郡山高校があります。

電話:024-983-0590

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です