コラム健康系

背骨のねじれ

背骨の歪みは心の歪み!

こんにちは。郡山市堤にあります、きのした鍼灸接骨院の院長木下と申します。

今日は背骨の捻じれについてご説明致します。

背骨の捻じれはバランス良く使われている人以外はほぼすべての人に歪みがあります。

なぜなら右利きで右側で物をよく持つ人、野球やサッカーでも利き足、支え足があり等、

右左の使い方に偏りがあり、右左で違う筋肉に負荷がかかり、筋肉の緊張も差が出できます。

骨は筋肉の緊張が強い方に引っ張られ、捻じれが生まれてくるのです。

捻じれはすぐに痛みを起こす訳ではございません。捻じれにより筋肉がうまく働かなくなり、余計な力を

使い、より筋肉が固くなります。

筋肉が固くなる事で、血流が悪くなり筋肉が虚血状態になります。そうなると痛みを感じるのです。

マッサージをすると、一時的に痛みは緩和されますが、2、3日で戻ることが多いのは根本を治して

いないからです。

一度当院で骨盤、背骨矯正を受けてみてはいかがでしょうか?

以上です。

スポーツでの捻挫や肉離れに対して効果的な超音波治療も取り扱っています。

祝日も行っていますので、急なケガの場合はご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

 

【郡山市接骨院】きのした鍼灸接骨院

住所:福島県郡山市堤1丁目131-2 ドゥ・ウエルY 近くに郡山高校があります。

電話:024-983-0590

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です