心理系

筋トレすればモテる?いやいや「○○」

こんにちは!

今回のテーマは「筋トレすればモテる?いやいや「〇〇」」についてです。

イケメンでは無い私たちにとってはモテる事はどうすればいいのか悩みどころです。

筋トレするとモテると言う話がありますが、実際にどうなのか調べてみました。

 

筋トレするとモテる理由

筋トレするとモテる理由は生物学的に見て

「筋肉が多い人は、病気に強く、健康的」

ってところから来ているようです。

 

女性は一生に産める子供は限りがあり、少ない子供に健康的な遺伝子を受け継がせたいと本能的に思うようです。

 

男性の筋肉量が多い=健康的って理論のもと筋トレするとモテるってなっているようです。

 

しかし、現実は違う。

 

筋トレしてもモテない人はモテないですし、モテる人はモテるのだ!

 

現在分かっている事、女性は男性の評価するのは、体ではなくて「顔」って結論が出ています。

それについて説明していきます。

 

体>顔である理由

アメリカ・テキサス大学オースティン校のJaimeらは、20歳前後の大学生の男女375名を集め、ある調査を行いました。

 

机の上には2枚の写真が置いてあります。1枚は男性で、もう1枚は女性の写真です。これらの写真は顔の部分と身体の部分を別々の紙で覆われています。

 

Jaimeらは、女性の被験者に対して、短期的に付き合う場合と、長期的に付き合う場合において、顔と身体のどちらを確認したいのかを問い、確認したい部位の紙を剥がすように指示しました。

その結果、短期的に付き合う場合は、女性の66%が顔を確認し、長期的に付き合う場合では、その割合は73%にまで上昇しました。

 

参照:リハビリメモ

 

顔も健康の指標として、重要な要素となります。

 

 

左右の対称性、目や鼻などの位置や大きさの平均性、肌の質感がポイントとされており、このような特徴から女性は男性の「健康度」を感じ取るとされています。

 

 

左右対称の顔は、優秀な遺伝子を指し、肌の質は感染に強いや健康度が高い事を示しているようです。

 

筋トレは意味はないのか?

筋トレは意味がないのかと言われるとそうではありません。

筋トレをする事で、体内の「テストステロン」が上昇して、男らしい顔にしてくれます。

 

太っている男性が瘦せた時に、男らしい顔に変わっていくのを見たことはありませんか?

 

「ダイエット ビフォーアフター」の画像検索結果

「ダイエット ビフォーアフター」の画像検索結果

 

女性の写真も顔の変化もすごく、健康的に見えますよね!

 

出会いの次に大事な第一印象で、モテる可能性を少しでも高くするためにも筋トレは凄く有効的になります。

 

まとめ

私たちイケメンでは無いもの同士は第一印象を良くするためにも「筋トレ」は必須だと思います。

またモテるは異性からモテるものと、会社の営業での第一印象良くして仕事の友好関係や仕事の連携に繋がる重要な側面があります。

 

第一印象をもっと良くしたい方は、是非筋トレをしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です