心理系

筋トレすればモテる?いやいや「○○」その2

こんにちは!

今回のテーマは「筋トレすればモテる?いやいや「○○」その2」です。

前回のコラムで結局「顔」と筋トレすると男らしい顔になるって事について伝えました。

 

筋トレをした分だけテストステロンが増えて更なる男らしい顔になったら、モテるのか?

そこについて説明していきます。

 

 

男らし過ぎてもモテない
なんとも悲しい現実で、ボディビルダー並みになってしまうと、逆にモテなくなるようです。
テストステロンの過剰に起こると、免疫力が低下する事も確認されています。
また、心理的にテストステロンの過剰が起きると、イケイケになり過ぎて、浮気性になると言われています。
免疫力の低下はハードワークによるものなのか、体脂肪が少な過ぎてなのか、テストステロンが過剰になると起きるのかはっきりと分かっていませんが、この要素で免疫力低下は確認されております。
あくまで個人的な見解ですが
テストステロン過剰は「不健康で浮気性」を本能で嗅ぎ分けていると思われ、逆にモテなくなるようです。
また、テストステロン過剰は異常なので、異常を判断しているのかと思います。
左右対称で揃っていて、肌の美しい平均的な顔が「健康的で魅力的な」を本能で思うそうですね!
私にとってとても痛い話です( ;∀;)
まとめ
結論的に第一印象は「顔」なのは間違えありませんが、付き合うのはその後の発展になります。
なので顔以外にモテる方法はないのかっていうとそうではありません。
イケメンと知性派ブサメンはモテルのはどっち?で説明しているのでこちらも参照していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です