健康系

youtube広告って面白い!腸内環境編

こんにちは!

今回のテーマは「youtube広告って面白い!腸内環境編」です。

youtubeが好きで色々と見ているのですが、その間に広告がありますよね。

その広告の一つに「ラクビ」って商品が宣伝されております。

腸内環境を整える事で、楽々ダイエット出来るだとか・・・

それについて調べてみました。

 

デブ菌・痩せ菌

人間の腸によって体をコントロールしている説は確かにあります。

・瘦せている人の便を病気で太っている人に移植したら瘦せた!

・研究で健康な赤ちゃんの便を移植してどうなるのか調べている最中

だったりと、腸内環境が人に及ぼす影響ってとても大きいものです。

 

なので、腸内環境を整える事によってダイエットって言うのは、ウソでは無い情報となります。

 

商品の説明

酪酸菌を1,700万個配合!

参照:ラクビ

1700万個の酪酸菌が入っているってとても多く感じますよね!

如何にも効きそうな感じがします。

 

アマゾンのレビューを見てみるとあまりにも低評価ぷりでとても面白いです。

 

それもそのはず以前に納豆の菌について触れたのですが、納豆一つで300憶!

むしろ納豆食べればいいんじゃないって事になります。

 

また、発酵食品の菌はたくさん含んでおりますので、ラクビと言う商品をわざわざ買う必要性が感じられないかなと思いました。

 

腸内環境を整えるサプリ

定期的に発酵食品を食べてて便通やアレルギー、肌荒れが無い人はいらないと思いますが、食事の不摂生によって腸内環境はすぐに荒れてしまいます。

腸内環境を整えるためには

・食物繊維
・善玉菌(プロバイオテック)
・ストレス対策

が必要となります。

プロバイオテックのサプリとして摂る時の目安は

・150憶個の腸内細菌が取れる
・様々な腸内細菌(酪酸菌、乳酸菌、糖化菌、ロイテル菌、ビフィズス菌など)が含まれている。

が目安となるようです。

また、オリゴ糖なども腸内環境を整える作用があります。

人それぞれ、腸内環境が違うので、どれが合うかどうかは試してみないと分からないので、色々と試して見るのはありかなと思います。

 

私が今まで試したサプリは

Now Foods, プロバイオティクス-10 250億、ベジカプセル50錠

プロバイオテック 250億

 

Jarrow Formulas, Saccharomyces Boulardii + MOS、50億、植物性カプセル 90粒

プロバイオテック 50億

 

まとめ

過大広告の商品を試してみようと心みても良いと思いますが、調べてから挑戦した方が無駄にならないかなと思います。

普通に売っているサプリより細菌の数が少ないのに販売してるってどうなのかなと思いますが、知らないと買って騙されるんだろうなと思いました。

関係ないですが、青汁とかも特有な栄養が入っているわけではないので、野菜を食べた方が安上がりで良いのではと思います。

 

宣伝を鵜吞みにしないで考える事をオススメします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です