ダイエット 健康健康系

脱水ダイエット!?

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「脱水ダイエット!?」

色々と体の変化を調べていたら面白い記事を見つけたのでご紹介致します。

 

脱水ダイエットとは?

 

28歳のスポーツ科学者が脱水ダイエットを実践したようです。

具体的には、

  1. 塩を摂らない:塩は保水機能があるので塩分はカット
  2. 塩風呂につかる:マグネシウムの風呂は、身体の水分を吸い取る効果がある
  3. サウナに入る:汗で水分を流しまくる
  4. 炭水化物を摂らない:炭水化物が筋肉にグリコーゲン(筋肉1キロあたり18グラムもある)として保存されるのを防ぐため
  5. サウナスーツを着る:汗で水分を流しまくる
  6. タンパク質と脂肪を摂る:炭水化物とちがってタンパク質と脂肪は筋肉にグリコーゲンとして保存されない

1日実践した結果がこちら

 

 

なんと1日で11㎏瘦せたようです。

体の水分が体の見た目にかなり影響している事が分かる画像ですね。

 

こちらの脱水ダイエットですが、科学者は痩せるためやったのでは無く

短期間で体重が減少するダイエットは水分が抜けているだけですよって事を伝えたかったようです。

水分量によって体重の増減が激しく変化しますので、体重計に乗って一喜一憂するなとの事です。

 

まとめ
短期間でのダイエットの成功している話には裏があります。

体脂肪は短期間では簡単に落ちませんので、ゆっくり時間をかけて行う事をオススメします。

痩せてる風に見せる時は、水抜きしてみようかな。健康にはとても悪いですけど( ´∀` )

 

以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です