ダイエット 健康健康系

簡単ルールダイエット!

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「簡単ルールダイエット」についてです。

ルールが多くなり過ぎると結局続かない。あのダイエットをやってみてしばらくは続いたけど、今はやめちゃったなど、ダイエットの継続は難しいと思います。

私の基本的はルールはセットポイント理論ですが、お手軽にスタート出来るダイエットをご紹介致します。

それは朝は【ゆで卵3つダイエット】です!

アラバマ大学の実験で、26人の男女を対象にしたもの。年齢は60〜75才でBMIが30〜40の肥満体な人だけを選んだそうです。
で、実験では全員を2つのグループにわけたんですね。

  • 朝食を卵メインに:朝のシリアルやパンの代わりに3個の卵を食べる。三大栄養素のバランスは、糖質25%、タンパク質25%、脂肪55%
  • いつもどおりの朝食:パンとシリアルがメインの一般的な西洋食。三大栄養素のバランスは、糖質55%、タンパク質20%、脂肪25%

カロリーの制限は特にないようです。

結果 8週間後に朝、ゆで卵3つ食べたグループの方が総体脂肪が5倍以上減り、内蔵脂肪も23%も減ったようです。

タンパク質には満腹感を刺激する作用もありますし、これだけで変わるなら楽だと思います。

ダイエットの基本はタンパク質を多めに摂る事ですので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

以上です。

 

お身体の悩みやご相談がございましたらご遠慮なくご相談下さいませ。

【郡山市接骨院】きのした鍼灸接骨院

住所:福島県郡山市堤1丁目131-2 ドゥ・ウエルY 近くに郡山高校があります。

電話:024-983-0590

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です