ダイエット 健康健康系

私の個人的な食事内容!

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「私の個人的な食事内容!」についてです。

 

ダイエットをしていて、私の食事内容を公開します。

あまり知りたいとは思わないかも知れませんが、だいたいこんな感じの内容になりますので、ご紹介致します。

 

8時間ダイエットでの食事内容!

私は8時間ダイエットを実施しているので、朝ごはんは食べていないです。

緩い感じで朝は無糖コーヒー牛乳を飲んでいます。

昼ご飯

・スーパーでカット野菜200g
・ブロッコリー
・きのこ(エリンギ、マイタケ)
・ほうれん草

たまに
・サバ缶(水煮)
・ゆでたまご
・サツマイモ(300g)
・フルーツ
・納豆

この中のものでお腹いっぱいまで食べています。

 

夜ご飯

鳥むね肉(300~400g)

残った野菜類

 

栄養の調整

糖質、脂質、タンパク質のバランスは常に考えていて、脂質が足らなければサラダにオリーブオイルをかけて食べたり、プロテインでタンパク質を補給したり、糖質が少なかったらフルーツやサツマイモを食べるようにしています。

ミネラルが足らないのかなと思ったらレバーを食べたり、便秘がちなら発酵食品系を食べるようにしています。

またカロリーの質は大事で、ファーストフードは食べないようにしていて、逆にカロリーの質の高いものはお腹いっぱいまで沢山食べるようにしています。

正直私はたまにカロリー計算するくらいで、ほとんどしていないです。

 

チートデイ

ストレスを貯める事がとてもダイエットにも健康にも悪いので、一週間に一度は居酒屋で飲みに行くことを決めています。

そこまで、食に対して魅力があるわけではないですが、無性に食べたくなる事があってその時は、カロリーの質にこだわらないでとても食べます。

ステーキ宮のランチでご飯がおかわり自由なので、この前はご飯をお皿で5杯分頂きました。

我慢してお菓子や甘いものを我慢している方は、チートデイを作ってこの日は食べるようにすると長続きしますので、計画的に入れてみるのはありだと思います。

チートデイはよっぽど飢餓の状態でなければ効果がありませんが、計画を長続きさせるために必要な時もありますので、最初は入れる方が良いですね。

 

まとめ

調理時間はほぼほぼ電子レンジでチンか電気ポットに入れて蒸すかのどちらかしかありません。

食事の華やかさは全くありませんが、素材の味が分かるようになるととても美味しいです。

素材の味が分からない場合は、脳が異常を起こしている可能性がありますので、是非、1週間でも粗食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です