健康系

男性の不妊症対策としてナッツを食べてみたらいいんじゃないかと思った

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「男性の不妊症対策としてナッツを食べてみたらいいんじゃないかと思った」です。

男性の元気の源、少なくなった性欲を正常に上げる方法としてナッツ類が有効と実験があります。

 

男性の元気が無くなる、やる気や筋力低下、意欲低下など、イケイケでは無くなります。

そこでナッツに関して面白い情報なのでご紹介致します。

 

ミックスナッツを食べると精子質を上げる事が出来る

ロビラ・イ・ビルジリ大学の研究で、98人の若い男性を2つのグループにわけて(年齢は18〜35歳ぐらい)。

 

  1. 1日60gのミックスナッツを食べる+いつもの食事
  2. いつもの食事だけを続ける

 

一般的な西洋の食事にナッツを加えたらどうなるかを調べたようです。

 

 

ここで使われたナッツの種類は、

 

  • アーモンド
  • ヘーゼルナッツ
  • クルミ

 

の3つで、いずれも抗酸化作用と良質な脂質が摂れるものです。

 

 

なんでこのような実験をしたのかと言うと、研究者いわく、

 

”ここ数年、いくつかの研究により、オメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ビタミンC、ビタミンE、セレニウム、亜鉛など)、カルニチン、葉酸をふくむ食品が、精子の質を上げることがわかってきた。”

 

”ナッツ類は、これらの栄養素を豊富にふくんでいる。そのため、一般的な西洋の食事にナッツ類をくわえれば、精子の機能と質の向上に役立つのではないかと考えた。”

 

だそうな。とりあえず食事のせいで精子が減るのは間違いないから、ナッツを使えば改善するんじゃないのか?ってことですね。

 

 

果たしてその結果は

 

  • WHO基準で軽装したところ、14週間で精子の量が有意に増加!
  • 精子のDNA損傷(不妊の原因ですな)もバッチリ改善!

 

って結果だったんだそうな。つまり、ナッツ類で男性は元気を取り戻せるかも。

 

 

ちなみに、食事のほかにも精子の減少を引き起こすものはいろいろありまして、

 

  • 大気汚染
  • スキニージーンズの履きすぎ
  • 長期のストレス

 

なんてのも大きな原因ではあります。

ナッツ類を食べて男性の元気を取り戻せる可能性が高くなるので食事に使うのもありかなと思います。

 

まとめ

ナッツの抗酸化作用が高いため、おやつに食べたり、食事に使うのはとても有効です。

脂質を完全に排除するとホルモンバランスが崩れますので、適度に摂る事が大事になってきます。

カロリーの質にこだわった食事をすると良いですので、気を付けてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です