健康系

男には分からない生理の辛さを理解する【生理痛を抑える方法】

こんにちは!

今回のテーマは「男には分からない生理の辛さを理解する【生理痛を抑える方法】」です。

 

生理ってとてつもなく辛いらしいです。

どれくらい辛いのかを表現したYOUTUBEがありましたのでご紹介致します。

 

生理の辛さを理解する

 

 

うっ苦しそうだ!

下痢でお腹が苦しいのも耐えたくないのに、それが定期的にくるってやばそうです。

体調が悪そうな人がいたら優しくそっとしておいてあげてくださいませ。

 

 

生理痛を抑える方法

基本的には体内の炎症レベルが高いと生理痛が高くなるのは間違えないようです。

 

なので基本的な大項目としては

・ストレス対策
・ストレス減少
・食事
・寝る
・運動
・肥満対策

 

大まかにこれで、振り返って正しくないなと感じるところは対策しなくてはいけません。

 

その他に簡単に出来て有効そうなものをご紹介致します。

 

 

・禄茶

1日3~5杯飲む人は飲まない人と比べて激しい生理痛を感じる割合が大幅に減ったようです。

カテキンの抗炎症作用・抗酸化作用が効いているっぽい。

生理の時に飲むのではなく日頃から飲んでおきたいですね。

 

・魚の脂

オメガ3系の脂は、抗炎症作用も含まれていて生理を抑えるっぽいです。

頭痛、肩こり、腰痛などにも効果があるので積極的に取りたい成分ですね。

 

サバ缶がオススメです。

一週間に最低2~3回取ると良いようです。

 

・ショウガ

しょうがも抗炎症作用・抗酸化作用が強くて効くようです。

また血液も増進させて体もポカポカしますので、取っておきたい食べ物ですね。

 

 

まとめ

加工食品は炎症を引き起こすと言われています。

そういったものを排除すれば、ある程度健康に良い食生活になると思います。

生活の見直しと上記のものを試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です