健康系

体型的にモテやすい体とは?

女性にはモテないけど、ダンベルはいつでもモテる

こんにちは!きのした鍼灸接骨院の木下です。

今回のテーマは「体型的にモテやすい体とは?」についてです。

 

体型的に筋肉ある人ってボディビルダーみたいな人を想像しちゃって苦手って人が多いかなぁと思いますけど実際、研究で調べられているようです。

モテに関して研究って何やってんだよっと個人的には思いますが、興味深々です。

結果だけ表示していきます。

 

体型的にモテ要素

 

被験者には顔を隠した状態の写真を見てもらいたいどの体型が良いのか調べたところ

・マッチョ→ゴリマッチョ→細マッチョ→普通→やせ→肥満の順でモテたようです。

ほとんどの人は細マッチョ以上の人を選んで、普通体型以下の人は少なかったようです。

 

じゃあどこがバキバキだとモテるのって話になりますよね。

個人的には腹筋がバキバキだとカッコイイなと思っています。

 

しかし、女性視点から言うとなんと

・腕のマッチョが魅力的

だったようです。

私個人としてはとても以外でした!

 

ちょっとでも魅力的に見てもらうために腕を中心としたトレーニングを励むといいかもしれないですね!

 

ただし・・・

以前イケメンと知性派ブサメンはモテルのはどっち?書いたのですが、イケメンにはかなわないようです!

イケメンに勝つには、積極的に共に過ごす時間が大事で、時間が長ければ体型が関係なくむしろ太っている人の方が安心感が出てくるようです。

太っているとホルモン的に浮気されないし、ガツガツ行かなくなるので安心感が出るようです。

マッチョ体型も最初の第一印象を高める点に関しては良さそうです。

 

まとめ

モテる要素は体型だけではないので、モテるとは断言できませんが、今より魅力的に見てもらえる可能性は高まりそうです。

是非、筋トレをチャレンジをして体型を変化させていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です