健康系

カロリーやPFCバランスを可視化するアプリ

こんにちは!

今回のテーマは「カロリーやPFCバランスを可視化するアプリ」です。

 

たまにですが「カロミル」ってアプリを使っていまして、自分の食べた物の大体のカロリーやPFCバランスを見て、食べ方を変えたり、食べ物の種類を変えたりしています。

アプリがとても便利な世の中になって、昔なら食べ物を本で調べていちいち記録しなくてはいけないところ、調べる必要が無くなりただ入力するだけの時代に変わりました。

 

ざっくりですが、なぜオススメか紹介していきます。

 

ざっくり紹介

 

 

このように、自分のプロフィールを入力すると、

 

現在の維持するカロリーとそのPFCバランスが出てくるわけです。

しかも、入力が簡単で

 

 

 

検索をプロテインって入力するだけでも色んな商品が出てきて、近いものを選べばOKです。

 

また、維持カロリーでカロミルさんが推奨するPFCバランスを提案してくれますが、自分でも設定可能で

 

 

カスタムで、摂取目安カロリーやファットアダプトダイエット、脂質制限食とかやろうと思えば設定出来ますので、自分なりにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

加工食品でもなんでも食べたものをそのまま記録して、何を食べたのか?どれくらい摂取しているのかの確認はたまにした方が良いと思います。

これらの記事を読んでいる人は加工食品をそんなに食べないと思いますが、健康作りやスポーツで能力を上げたい人や仕事で成果を上げたい人は、食べない方が良いです。

 

追伸

心理的にも

自分が何食べたか分からないくらい、自分の理解への関心が無い人は、相手の気持ちを出来ないらしいです。

だって自分の事も分からないので、相手の事を理解出来るわけないって話です。

筋肉の張りとか、痛みとか、心拍数とか、精神的にどのような状態なのか自分の理解を高めてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です