運動系

ダッシュ力を鍛える。プライオメトリクストレーニングの練習方法の動画とトップアスリートの考え

こんにちは!

今回のテーマは「ダッシュ力を鍛える。プライオメトリクストレーニングの練習方法の動画とトップアスリートの考え」です。

YOUTUBEを見ていたらトップアスリートの考え方や練習に対して捉え方のレベルが高すぎて面白いなぁと思いましたのでご紹介致します。

 

 

石塚晴子が教える接地と反発

 

 

 

 

以前のコラムで話をした事を1年も前に解説していて、尚且つこの若い人の考え方が凄すぎてやばい(語彙力不足)

一部の才能ある人は体感的に理解している事を、理論的に説明しているので参考になるのではないかなと思います。

 

トップアスリートの考え方は、どの分野でも通じるところありますので、参考にしていただければと思います。

 

まとめ

「守・破・離」って原則があり、学ぶための心得です。

自分の考え方だけでは固執してしまいスランプに至る可能性が出てきます。

とりあえず試して行動して、自分の中で必要なものを残して、自分だけのスタイルに作る。

 

色々なアスリートの考え方ややり方は多種多様ありますので、行き詰った方はとりあえずやってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です