コラム健康系

スマホやSNS、動画に心を奪われている

川柳

スマホ見て 夢中になりすぎ 寝不足だ

時間がない スマホを見る時間 あるのにね

こんにちは!

郡山市堤にあります、きのした鍼灸接骨院のスマホ依存症こと木下です!

今回のテーマはスマホを辞めればやせる?についてお話致します。

皆様は一日のスマホの使用時間はどれくらいでしょうか?

私は1時間~2時間くらいだと思います。

ネットにインターネットアンケートによる結果が掲載されていましたのでご紹介致します。

サイト:JOOKEY

《10代》

2時間以上~3時間未満 18.0

10時間以上 16.0

3時間以上~4時間未満 14.0

1時間以上~2時間未満 13.0

4時間以上~5時間未満 9.0

 

《20代》

1時間以上~2時間未満    20.0

2時間以上~3時間未満 12.0

3時間以上~4時間未満 10.0

5分未満    10.0

30分以上~45分未満   9.0

 

《30代》

5分未満   21.0

1時間以上~2時間未満 15.0

45分以上~1時間未満 13.0

30分以上~45分未満   11.0

2時間以上~3時間未満    9.0

 

《40代》

1時間以上~2時間未満 23.0

5分未満   21.0

30分以上~45分未満 12.0

2時間以上~3時間未満  12.0

45分以上~1時間未満    10.0

15分以上~30分未満   10.0

 

《50代》

5分未満 53.0

10分以上~15分未満   9.0

5~10分未満  9.0

1時間以上~2時間未満  8.0

15分以上~30分未満    7.0

(JOOKEY:https://yoshi-toku.jp/article/view/1669)

40代以上の方はあまり見ていない方の割合が多いですが30代以下の年齢の方はスマホの使用時間が長いですね。

10代の10時間以上の使用割合が高い事にもびっくりで起きてる時間のほとんどスマホを使っています。

スマホは、わからない事をネットで調べる事が出来るのでとても便利なツールです。

ただ使い過ぎれば自分の活動時間も削られていきます。

今回のテーマのスマホを痩せればやせる?ですが、一日のスマホ時間は大抵の人は座ったまま、寝ている姿勢で使われている方がほとんどだと思います。

その時間を運動したり、日頃あまり出来ていない事に使い身体を動かせばその分、エネルギーが消費されますので痩せやすくなります。

学生の方は勉強する時間もスマホに取られては、成績はあがりませんし、目標を達成する事が出来なくなるかも知れません。

ちなみにアップル社の故スティーブ・ジョブズは自分子供にはスマホ時間を制限していて10歳以下では見せない、10歳を超えてから学校のある日の夜30分だけ見せていたそうです。

ネットメディアに強いお方がスマホの利便性も危険性を知っていての指導なんですね。

スマホは娯楽としても優秀ですので、時間を決めて自分にとって有意義な時間を過ごすようにしていきましょう。

以上です。

【郡山市接骨院】きのした鍼灸接骨院

住所:福島県郡山市堤1丁目131-2 ドゥ・ウエルY 近くに郡山高校があります。

電話:024-983-0590

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です